家庭訪問

昨晩焼肉やったら部屋が臭くてにおいだけでご飯一杯いけそうななべです。

昨日はかずもんの学校の家庭訪問がありました。

最近のかずもんの様子から、何か言われるかと戦々恐々としていました。
結果から言えば『大きな問題なし』
いやよかった。
元気にしているみたいだし、お友達もいるし、勉強も一生懸命しているらしい。
気になったのは2つ。
・忘れ物
・負けず嫌いから喧嘩
だそうで。
忘れ物は、暑くて脱いだシャツを置いてきちゃうんですよね。
暑い日は帰りはランニング一枚。
おまいは裸の大将かと。
喧嘩は女の子に口でギャーギャー言われて悔しくて泣きながらキック、らしい。
ポカスカやる訳じゃなく、単発だそうです。
確かに口は達者じゃないからなぁ。。。
きっとあちらの親御さんは『口ならまだしも手を出しちゃ駄目だ』って思っているだろうな。
口の悪い子は、自分の言った言葉で相手が怒るのを見なかったら、自分の悪さにも気付かないでしょうし。
子供の世界は難しい。。。

何はともあれ、先生からは『このまま行ってくれれば問題ないですよ』とのことだったので、一安心。
かずもんにも、
「勉強、頑張ってるって褒めてたよ!!」
と飛びついたら照れてました。
いつの間に照れる事を覚えたんじゃwww

さてさて今日からGWも後半の連休へ突入ですね。
我が家は今日から3連チャンでお出かけです。
一発目は東京の海のそばの公園に遊びに行きます。
TDLの混雑の波を食らっちゃいそうですけどね。
昼から酒飲んで楽しんできま~す(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です