テレビが見たい

落ち着いてくると色々やりたい事が出てくるなべです。

今回はテレビが見たい!編です。
つってもテレビはありますよww

今回のターゲットはPCでテレビを見る!です。
前の家ではかずもん兼テレビ用PCがあったのですが、小学校入学を機にかずもんの机に設置し、かずもん専用PCとなります。
で、今はPCでテレビを見る事も録画する事も出来ません。
しかし、テレビの為だけに1台PCを組むのは楽しすぎます。
もとい、もったいなさ過ぎます。

色々探して見ると面白いものを見つけました。
TVキャプチャ生活向上委員会|「Link de 録!!」はココがすごい!
buffaloという会社の製品なのですが、外付けTVチューナーと外付けHDDがあればTV録画が出来る仕組みみたいです。
さらにネットワーク内のPCからテレビの視聴/録画予約も可能。
こりゃいいぞ。
うちのネット環境はインターネット経由(VPN)でネットワークに入れるようにしてあるので、外でも高速回線があればテレビを見られます。
うん、これにしよう。

って事で購入予定です。
(早く敷金帰ってこないかな~)

みなさんはTVとPCの融合、どんな風に実現してますか?

「テレビが見たい」への2件のフィードバック

  1. いいですね~。
    私ももし上記の構成にしたら外付けHDDにはバックアップも取ると思います。
    今まではかずもんPCでバックアップしていたので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です