新人さん

なべです。

昨日、近所のスーパーにタバコを1カートン買いに行きました。

そのお店はタバコのサービスカウンターのようなところでカートン売りを行っています。
一人の女性店員さんがいたので、早速声をかけました。
私「すいません。ラークマイルドの短い方1カートンください。」
店員さん、異様にびっくりして近づいてきます。
どうやら新人さんのようです。
新人「も、もう一度お願いします」
声が小さかったかな~と思い
私「あ、ラークマイルドのショートを1カートンなんですが…」
新人さん「は、はい」
返事をするとカウンターから離れて行きます。
どこいくの~?と思っていると近くにいた先輩店員さんを探しているようです。
そこで、思い出したように
新人「あ、少々・・・・おま、ちく・・・」
中途半端だなwww
この辺から私はツボにはまって面白くなってしまった。
先輩を見つけた新人は、ぼそぼそと私のオーダーを伝えています。
先輩店員が私に近づいてきて。
先輩「お待たせしました~」
とさわやかにご挨拶。そして、
先輩「マイルドセブンですね!」
私「いや、ラークマイルドです。」
おしいけど違うぞ、新人。
さらに、先輩にささやく新人。
先輩「軽い方ですか?」
私「いや、短い方です」
もうね、人がいなかったら爆笑しているよ。
笑い耐えるのもギリギリ。
ようやく物をてにして、2,700円の支払いで1万円を渡しました。
レジに先輩、手前に新人がいます。
1万円を新人に渡すと、新人は先輩に1万円を渡します。
先輩「1万円お預かりします」
新人「1万円お預かりします」
私「はい」
先輩「お先に7,000円のお返しです」
新人「お先に7,000円のお返しです」
私「はい」
先輩「細かい方300円のお返しです」
新人「細かい方300円のお返しです」
私「はい」
どうみても漫才です。
ほんとうにありがとうございましたwww
もうね、微笑ましくてたまりませんでした。
とっても心和むひと時を過ごさせて頂きました。
自然で春を感じるのも好きですが、人で感じる春もいいものですね。
頑張れ!新人!

「新人さん」への6件のフィードバック

  1. しまさん、コメントありがとうございます(^^)
    早速今日の帰りによってみました。
    ・・・いませんでした(笑)
    きっと今日はお休みだったんですね。うん。きっとそうだ。

  2. ぎゃはははは。
    いや笑っちゃいかんか。
    いやでもおかしい。

    しかし初々しいですな。
    まるで今のわたしのように。

  3. > まるで今のわたしのように
    ここだけがわからなかったwww
    けど、初々しいでしょ~。
    ほっと一息つかせてもらっちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です