懇談会

公園の柱に膝ぶつけて青タン作ったなべです。最近こんなのばっかり。

さてさて、昨日は初めての懇談会がありました。

子供たちは特に問題も無く楽しくやっているようで一安心。
びっくりしたんですが、今って役員とかちゃんと立候補する人がいるんですね!
事前調査で全ての役員に立候補があったので即決でした。
かく言う私はどうやったらやらずに済むか考えております。

以前学校に提出した書類には、まだ自宅電話が開通していなかったので記載がありませんでした。
それを先生に届けた時に一言かずもんの様子を聞かせてもらいました。
第一声は「かわいい子ね~」。ぶひ。
さすが先生、親を乗せるのもうまいな。そして乗った私ww
かずもんも楽しそうにしているみたいです。
最後に一言あったのが「泣き虫?」って聞かれた。
確かに泣き虫だけど学校でもそうなのかなぁ。
「意地っ張りなんで、泣いたら放置してやってください」と言ったものの気になるな。。。

家でかずもんと遊んでいるときに、さりげな~っく聞いて見たら、学校では泣いた事無いって言ってる。
きっとぐっと我慢して涙をこぼさなかったからセーフって思っているんだろう。
家で遊んでいてもちょっと失敗すると泣き出す。
点数とか付けるゲームで点が取れないと泣き出す。
ようやく気付いたけど、物凄い負けず嫌いなんだ。
私と一緒だww
私の小さい頃の話をしたら、「そうなんだぁ」なんて神妙に聞いていた。
私も小さい頃は負けりゃあ必ず泣いていた。
勝ちたくていっつも練習をしていた。
そんな話をしてみた。
最近ぶつかる事も多かったけど、ちょっと心が通い合ったひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です