広い布団

舌の裏の付け根に口内炎が出来てしまってイタイイタイななべです。

お久しぶりの更新ですね。
いや、何があった訳じゃないんですが、何となくね、あれですよ。うん。
この週末は事が多かったです。

まず土曜日。
実家からベットをもらって来ました。
使っていないベットがあったので、それをかずもん用のベットにする事にしました。
そろそろ一人で寝る練習をしなくちゃね。
って事で徒歩5分の実家からベットを運んだわけですがこれがまた大変でした。
積める物は車に積んだんですが、マットが載らなかったので車の屋根の上に乗っけておきました(笑)
それにしても積み下ろしは大変ですねぇ。
引越し屋さんや運送屋さんのパワーには脱帽です。
さっそく家に持ち帰って組み立ててみました。
なかなかいい感じに収まりましたよ。
かずもんもご機嫌です。

その後、かずもんと近所にある(はずの)『新治市民の森公園』まで散歩。
するつもりが、道をしっかり調べなかったので迷ってしまいました。
結局たどり着けず、1時間ほど放浪して帰宅。
当然かずもんは「行きたかったぁぁぁぁ!」となる訳です。
もう一度、場所をしっかり調べて出発!
今度は何とかたどり着きましたが…。
森だけ?
こうさ、原っぱとかさ、芝生とかさ、公園なんだからあった方がいいんじゃないのかね?
せっかく野球でもやろうぜぃ!って行ったのにがっかり。
それでも園内を1周してみて、やっぱり森だけな事を確認。
いくつかルートがあるみたいなので他の道なら何かあるのかなぁ。
結局再出発でも2時間近く放浪。
合計3時間くらい歩き回りましたよ。

夜はかずもん初ベットです。
適度な時間でベットイン(笑)
ちょっとはしゃいでますが、何とか普通に眠りました。
その時ふと気付いたのですが、私も1枚の布団で一人で眠るのがとっても久しぶりなんですよね。
手足を伸ばして眠れるぞ~!と思っていたのに、朝起きたら『気をつけ』していました。
いやはや、習慣と言うのは恐ろしいものですね。

翌日は雨も降っていたので家でゆっくり・・・と思っていたのに、実家から色々連絡が。
姉がインターネットをやりたいって言い出したので、ADSLを申し込もうと思っていたのですが、1ヶ月も待てない!と言う話になってしまったそうです。
PCにはモデムが付いているので、無料プロバイダーの契約をして、設定方法をプリントアウト。
それを渡したものの・・・出来ないからやってくれ、と。

設定しに行って帰ってくると「とうさん、野球やろう」とかずもん。
野球が終わったら実家から「画面が表示されない!」と。
どうやらFLASHの画面がNGみたい。
とりあえずダウンロード方法を電話で説明。
終わったら「とうさん、桃鉄ごっこやろう」とかずもん。
終わったら飯の準備&食事。
終わったら「とうさん、桃鉄の時間だね」とかずもん。
終わったら1週間楽しみにしていた『巧妙が辻』を見ようとすると。。。
「とうさん、これ何時に終わる?」とかずもん。
・・・・・・・ブチッ。
ごめんなさい。これくらいの事で切れちゃだめだ。
かずもんすまぬ。。。
心の狭い父を許しておくれ。

そして今朝。
気分を入れ替える為に『スラムダンク』でも読むか、とさらっと読んでいました。
かずもんを起こす時間になったので、いつもより一層機嫌よく起こしていました。
気が付くと母が背後から「おはよ~!」

おわぁあぇぁぅあ!

びっくりさせないでくれよ。
手にはノートPCを入れた袋が…。
いやな予感~って思ったら、案の定動画が表示されない、だって。
FLASHのサイトで調べてみたら…。
Windows98+IE6の組み合わせではFlash8は使えないらしい!!
しょうがないのでIEを5に落としてFLASHのインストール。
時間が無い。
飯を猛ダッシュで平らげ、目にも留まらぬ速さで準備を終わらせて出発。
集団登校の集合場所でかずもんを見送ると、どっと疲れが出ました。

そうそう、今日からかずもん『ハマっ子クラブ』に参加です。
帰りはちょっとゆっくり3時半まで。
母の負担もこれで少しは減るのかな?

さて、今週も一週間、張り切って参りましょう!

「広い布団」への2件のフィードバック

  1. おお、かずもん1人寝デブーですねヾ( ・∀・)゙ノ
    えらいぞー。
    うちも小学校入学と同時に息子ルームにベッドをおいたんですがね・・・・・
    3年生になる今まで数回しかベッドで寝たことないよ。(ベッドで寝るのは悪さをして反省する夜だけw)
    だあああって自分が淋しいんですものおおお。
    「どうしてもイヤって気持ちになるまで一緒に寝て?」と気持ち悪いことを言って同じ部屋に寝てもらってます。
    わたしのベッドの横に布団を敷いて寝かせてるの。
    高さが同じだと夜中にパンチやキックをくらうので段差を設けております。それでも足はとんでくるお。

    って長々と自分語りしちゃったが、何が言いたいかというと
    子どもの成長はうれしくもアリさみしくもアリですなあ・・・・
    なんですよ。ホホホ
    あ、葛西、よろしくヽ(´ー`)ノ

  2. > 寝デブー
    ここだけ見たww
    実はね、結構寂しいな~とは思ったですよ。
    けどね、自立させなきゃと必死でしたよ。
    書き忘れていた事思い出した。
    昨日の夜中、気付いたらかずもんが横で寝てましたww
    どうやら落ちてきたみたい。
    今朝起きてから、その真似をして落ちたら、頭をぶつけて泣いていましたww
    愉快な男です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です