さらば家よ

しばらくネットはお休み、とか言いながら普通に更新しているなべです。

家の中がダンボールだらけだよ~(笑)

廃品回収の業者さんもようやくみつかり、昨日、いらない物をぜ~んぶ持って行って貰いました。
結構なお金を取られましたけどね(>_<) そんなこんなの昨日の帰り道。 会社が終わって地元の駅から家までの道のりを歩いている時にふと頭をよぎった事があります。 今の家は駅から15分ほど歩いたところにあります。 最初はその距離が遠くて遠くて嫌でした。 だけど、いつからか慣れて何も感じなくなりました。 昨日も何も考えずに歩いていました。 ふと、いつも通るスーパーを見た時に思ったんですが、そのスーパーは私がここに引っ越してきた時にはありませんでした。 駅の北口にあったスーパーは潰れたんだよな~。 などなど色々思い出してきました。 振り返ってみれば、この家に4年間住んでいた事になります。 かずもんも2歳だったのが6歳です。 私も31歳だったのがもうすぐ35歳。 スーパーが潰れ、新しいスーパーが出来て、道が舗装され、公園が綺麗になりました。 帰り道にある子供服屋さんは、客が入っているところは見た事が無いけどつぶれません。 近所に100円パーキングが出来て、コンビニも家のそばに出来ました。 家のすぐそばのそば屋さんは、いつでもいい匂いがします。 今日がこの家から最後の出勤になります。 きっと、この道を通って会社に行く事は、私の人生で2度と無いでしょう。 しかし、新しい家から会社に通う日々が、また積み重ねられていきます。 新しい定期券も買いました。 物事は何かが終わっても、何かが始まるように決まっているのかもしれません。 恋人と別れたら、2人の生活が終わり、1人の生活が始まる。 学校を卒業すれば社会に出ての生活が始まる。 それを楽しむか嫌に思うかは、本人が勝手にすればいい。 大自然は平等に出来事を与えているのでしょう。 これからADSLのモデムを外します。 これで家からのネットは出来なくなりますが、会社からは出来るんですよね(^^) 今日の仕事が終わるまでは普通でしょう。 さぁ、仕事だ。 今日も張り切ってやっちまおうぜぃ!

「さらば家よ」への2件のフィードバック

  1. なんだかじーんとくる日記ですなあ・・・・・・グス
    年月っちゅーもんは遠慮なく流れていくんですね。
    ぐずぐずぐちぐちしてるひまはないだなーと思いますた。

    引越しも、新しい世界に飛び立ついいきっかけッスね。
    かずもんも入学という節目でもあるし。
    新しい地での生活、早くなれるといいですね。

  2. 私も何だかしんみりしちゃったので、たまにはこういう日記もいいかな~と思い、書いてみました。
    しっかり前を向いて歩いて行きたいと思います(^^)

    かずぼん@会社 ←仕事しろww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です