今度は愛妻家

今日は暖かい!なんて天気予報が言うから薄着しすぎてさっぶいです。
なべです。

昨日はシネマイレージデーで安く見られるのでまたまた映画を見てきました。
いい加減、無料分を使いたいんだけどなかなかタイミングがありませんw
今回は『今度は愛妻家』を見ました。
えぇ、妻いないっすけどねwww
これは感想が非常に書きづらい映画ですね!
一番書きたい感想を書けばネタばれになってしまうという諸刃の剣。
image

劇場には案の定年配のご夫婦が多くいらっしゃいました。
奥さんに促されて見に来たのかな?
ストーリーはちょっとお節介な奥さんとダメダメな夫のお話。
健気に尽くす奥さんは薬師丸ひろ子、ダメ夫はトヨエツです。
ダメ夫が離婚を切り出されるまでのお話、と思ってみていると中盤でどんでん返しがあります。
そこから見方が全く変わってしまいます。

この作品は奥さんがどれだけ可愛く見えるかにかかっていたんじゃないかな。
それに薬師丸ひろ子はばっちり応えていたと思います。さすがです。
登場人物がそんなに多いわけじゃないですがみんな個性的でいい演技です。
特にワンポイントで登場した井川遥さんのシーンが後になって「そういうことか!」と思えたシーンでした。
文ちゃんことおかまのおじさんを演じている石橋蓮司さんはもうおかまにしか見えませんwww
公開初日の挨拶で監督さんが「僕は2回目を見る人のために演出しました。」と言っていました。
それは見事な成功だったんじゃないかな。
正直もう一度見たいです。

最近ちょっと奥さんに優しくしてないな~っと思っているあなたはこっそり見に行って心を入れ替えましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です