目指せ!皿洗いのプロ

おばーば様の骨折から皿洗いは基本的に私のお仕事になりました。
今までは土日だけだったのですが今は私がいる限り私が洗っています。
だいぶ手馴れてきて綺麗に素早く出来るようにはなってきたと思います。

しかし・・・。
乱暴なのか水がバシャバシャ撥ねるんです。

出かける直前とかに1枚だけポロッと洗い残しを見つけたりすると、思わず洗っちゃうんですが、出かける前のスーツ姿で水を撥ねさせるのはまずい。
そ~っとやっても、やっぱり撥ねてる。

そうか!エプロン買えばいいんだ!
と、いうわけで購入(1000円)
image
早速使ってみたんですがこりゃいいですね。
水撥ねに強いのはもちろん、ちょっと熱いお皿を持つ時も使えます。
濡れた手をちょっと拭く時も使えるし。

かずもんも「とうさん、似合うねぇ。その格好で桃鉄やろう!」とお気に入り(^^)
写真まで撮ってくれました。
せっかくなのでアップしてみました。
あらためて見るとやっぱでかいですね(笑)

「目指せ!皿洗いのプロ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です