新生活の準備

いよいよ引っ越し&小学校進学が近づいてきました。
おばーば様に見せたら「懐かしいな~」なんて言っていた。
やる事いっぱいで混乱してきた。
ぱっと思い出しただけでも結構あるなぁ。。。

以下、自分用メモ

引っ越し手続き残作業
 ・契約書記入
 ・保証人欄の記入依頼
 ・敷金礼金等振込
 ・住民票の移動
   →横浜市は市内の移動なら転出届け不要。転入届のみ
 ・ネット環境の整備
   →TEPCO光
 ・家具の購入
   息子のベット
   勉強机・椅子
   仕事机
 ・住所変更
   銀行(ネット)
   カード(ネット)
 ・引っ越し屋さん見積り(25日)

息子の入学準備残作業
 ・そろえるもの
   鉛筆
   筆箱
   消しゴム
   下敷き
   はさみ
   色鉛筆
   クレパス
   のり
   セロテープ
   油性サインペン(黒)
   学習ノート(自由帳)
   油粘土
   粘土板
   折り紙
   ランドセル
   上履き
   上履き袋
   雨具
   給食ナプキン2枚以上
   マスク(給食当番用)
   防災頭巾
   道具箱
   雑巾・洗濯バサミ
   体操着(上下)
   赤白帽
   汗拭きタオル
 ・名前書き
   上記のもの全てに名前を書く
 ・振替の依頼
   →小学校の近所の銀行へ行く

まだ足りないような気がする。。。
気付いたら追記します。

「新生活の準備」への2件のフィードバック

  1. 今回から名前を自ブログ表示と同じにさせて貰いました。
    o90→stealth ojisan

    的の外れたコメントをば。
    @引越し準備
    TEPCO光 これ自分も使ってます。回線スピード速くて満足できると思います。

    @入学準備
    昔はこれに 名札 がありましたね。
    息子の通う豊島区の学校では、防犯上の理由で既に廃止になってます。

  2. 格好いい名前になりましたなぁ(笑)

    やっぱりTEPCO早いですか!
    今の家でもずっとやりたかったんですが、道路に隣接していなかったのでNGだったんです。
    家探しの条件に『3階までで道路に隣接』を入れてました(笑)

    体操着とかに名前は書きますが名札はなかったですね。
    防犯上の理由で不要になるとは・・・。
    物騒な世の中だなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です