Googleキャッシュ

たまには育児以外の事も書いてみようかと思います(^^ゞ

このBlogは以前別のURLで運用していました。
実は家にWebサーバーをたてて運用していたんですが・・・。

お亡くなりになっちゃったんですよね。PCが。
だから現在は、以前から借りていてメール専用になっていたレンタルサーバーで運用しています。
当然URLも変わりました。
データは救出できなかったけどタイトルはそのままです。
で、先日、ここのタイトルでぐぐってみたんです。
(※ぐぐる:Googleで検索する、の意味)

そしたら昔のページが出るわ出るわ。
(私信:にいさんありがとう)
新しいURLはちっとも出てきません。
確かに前は色々なところにトラックバック送りまくっていたけど。。。
これほど残っているとは。

こりゃ邪魔くさいな、と思いGoogleのヘルプを見ながらキャッシュの削除の命令をMETAタグに入れてみたんですがなかなか消えないな。。
ってかこっちも上位に入れてくれ!
Sitemapとかもやってますよ!
・・・ここでGoogleロボットに媚売ってもしょうがないですな。

「Googleキャッシュ」への2件のフィードバック

  1. 大丈夫、左のバナーを日々クリックするだけで105位になってますw
    頂上はもうすぐですよ。

    ちなみに自ブログもgoogleには出ないのですが、yahooやgoo、Exiteの検索にひっかる様になりました。
    というかyahooがロボット検索してたの知りませんでした。

  2. ランキング、くどかったですかね(^^ゞ
    何かね、順位が上がっていくと嬉しいんですよ~。
    後から来た人はバナーわからないかな~なんて。
    えへへ(笑)

    検索エンジンって何をやっているのかイマイチ不明ですよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です