雑談

新型コロナウイルス、東京の感染者数が大変な事になっていますね。
なんとか抑えられて欲しいけど…先週末の外出具合を見ると…むずかしそうですね~。なべです。
週末はみんなで家に引きこもってビールでも飲んで食っちゃ寝しましょう。

お引っ越し後の我が家ですが随分安定運用してきたかな~っと言う感じです。
一つ落ち着かないのがネット環境。
今までは普通の光回線を使っていて、外から家のネットワークに入れるようにサーバー公開していました。
もちろん入るのは自分だけですがw
で、今の環境。
光回線というのは同じなのですがIPv6プラス、という仕組みを使っています。
これ、まだ使っている人がそれほど多くないため、結構なスピードで使えます。
うちに関して言えば倍くらいになったかな?(60Mbps→120Mbps)
だがしかし、この仕組みって使えるポートが制限されちゃうんですよね。
なので、サーバーを公開することが出来なくなってしまいました。
なんとかしないとなぁと考えているのですが、別途サーバーを立てないと難しいっぽいのでちょっと躊躇しています。
今まではルーターで出来たんだけどなぁ。どうやって実現しようかなぁ。
と考えるのが楽しいんですよねw
って、分からない人にはつまらない話をしてしまいましたw

なにはともあれ、この状況が落ち着かないとなにも出来ないし動けない…。
罹患された皆さまの早期回復と感染の早期終息を心よりお祈りいたします!