落ち着いてきたことと落ち着かないこと

引っ越しの衝撃でNASが起動エラーを起こすようになってしまいました。
が、昨日は機嫌が良くてちょっと立ち上がってくれたのでその隙に外付けHDDへデータをコピー!
10年分の写真の救出に成功したなべです。

引っ越しが終わりもうすぐ2週間が経とうとしています。
さすがに色々整理されてきたのですが残念ながら自分の机周りだけまだガシャガシャw
はい、なんとか整理します…。

家の方は落ち着いてきましたが今度は新型コロナが落ち着かないですね。
(新型コロナって言うと昔のトヨタ・コロナを思い出してモデルチェンジしたのかなって思っちゃいます)
うちの会社でも学校が休校になって共働きの人が会社に来られなくなったりしています。
幸い我が家はかずもんも成人ですし、生活にほぼ支障はないので助かります。

あと買い占め。
トイレットペーパーとか。
そんなする?そんな大量にいたすの?
デマだって分かって買ってる人ってそんな何回もするんかいと言いたい。便所まで確認しにいきたい。
ニュースではドラッグストアの店員さんの悲痛な声も聞こえています。
「コロナよりも怖いのは人間だった」。ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験
ほんとちょっと落ち着こう。
トイレットペーパー一つあれば何日もつか、ティッシュ一箱あれば何日持つか。
考えればそんな慌てなくて大丈夫だよね。
マスクだってWHOが『そんな効果無いから安心しる』って言ってるし
WHOが新型コロナでのマスク使用についてアドバイス 「健康な人は不要」など

これからきっともっと大変な状況になると思いますが、ちょっとずつ落ち着いて対応すれば必ず乗り切れるはずです。
「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」
がんばろう~!