2019年の大晦日

大晦日~正月の買い出し行ったら半分以上が酒類でした。なべです。

2019年も暮れていきますね~。
大晦日だって言うのに20度まで上がっちゃっていますがw

今年は何しろ盲腸に翻弄された1年でしたwww
2月に初盲腸を発症してそのまま入院。
発症したときは本当に痛くて「これ、死にますか」(死ぬ可能性ありますか、の意)って聞いちゃいました。
痛さで泣いたのは子供の頃以来です。。。
このときは手術をすることなく薬で散らしました。
結局10日間の入院でした。

そして7月中旬になんと2回目の盲腸発症。
この時は痛くなり始めで「あ、これ知ってる…」と盲腸だと気付いたため、すぐに近所の総合病院に駆け込みました。
おかげで激痛になる前に抗生物質を山ほど貰って鎮火。
入院することなく完了しましたが、このとき「時期を見て虫垂取っちゃいましょうね」って言われていました。

手術は
 ・しっかり回復指定からすることと
 ・1週間くらいの入院
 ・2ヶ月くらい激しい運動禁止
という条件がありました。
11月頭に横浜マラソンを控えてたため、すぐの手術は2ヶ月の運動禁止に引っかかるのでNG。
11月中旬に手術することにしました。
手術は内視鏡で虫垂をちょちょいと取るだけとの事なのでかなり舐めていましたが…。
いや、結構キツかったですw
痛いし全身麻酔覚めるまではぐわんぐわんするし。
もうしばらく手術なんてしないで済む体でいたいです。

で、もう一つの健康問題が腰痛ですよ。
7月の盲腸と同タイミングで発症しました。
先日、ちゃんと医者で見て貰いましたがヘルニアの一歩手前とのこと。
薬を飲んでいますが良くなるといいなぁ…。

さて、大変な事ばかり書いてきましたが、今年は良いこともありました。
ついにかずもんくんが昨日で二十歳になりました!
いや~もうなんかすごい一段落感(笑)
昨日早速飲み会があったらしくお酒を飲んできたそうですw
私と「誕生日は二人で飲もう」の約束は…まああれですw
今日、一緒に少し飲む予定です。

もう子供も成人したしいつ死んでも…と思いそうなところですが、今年は彼女さんが出来まして…そうすると長生きしてずっと一緒にいられたらなあ~っと思うようになるわけですw
今日も3人で新しい年を迎えられるので…終わり良ければすべて良し、と言うことで今年は幸せな1年でした!
ただ、来年以降も健康には気を付けていきたいです。

皆さんも良いお年をお迎えください!