【横浜駅】崎陽軒本店 亜利巴”巴”(アリババ)

もう腰痛が痛くて痛くて仕方がないなべです。なんかいい対策あったら教えてたもれ。。。

さて、今回はハマっ子ならみんな大好き崎陽軒のレストラン『亜利巴”巴”(アリババ)』です!
私はランチで行ったのですが夜のコースもあります。
ビアレストラン、という肩書きなので夜はビール飲み放題もありますがランチは残念ながらw

○雰囲気
天井が高くホテルのレストランのような雰囲気です。
隣の席との間隔も広いので安心してくつろげます。
店員さんも対応が早いです。

○料理
ランチはビュッフェ形式です。
一番の特徴は崎陽軒のシウマイが食べられること!
蒸したてのシウマイがこれでもかというくらい食べられますw
しかも、それ以外の料理もなかなか美味しいです。
肉、魚とメニューもバランス良い印象でした。
ハウスワインが飲み放題だった気がするんだけど違ったかな?

○良いところ
なにしろシウマイですね!
蒸したては美味しい(笑)

○悪いところ
ランチは予約不可なのでオープン前は店の前が行列です。
しかもお店の人が整理してくれるわけじゃないので列がガシャガシャしています。
隙あらば割り込むおばさまとの攻防はちょっと疲れますσ(^_^;
収容人数は結構多いみたいなので、結構な行列でもオープンすれば順次席に通して貰えます。

○総評
甘めの星5つです!★★★★★
行列は人気店なら仕方が無いですよねw
ディナーなら予約も出来るしまた雰囲気違うのかな?
お勧めのお店です!
崎陽軒本店 亜利巴”巴”(アリババ)