入院6日目 ~退院・まとめ~

無事に出所して社会生活に復帰したなべです。

最終日もしっかり7時間睡眠を確保して寝過ぎで目が覚めましたw
朝起きてからは、最後の採血とレントゲン撮影がありました。
退院前にシャワー浴びたかったので朝イチにシャワー室を確保して貰い気分良く支度が出来ました(笑)
先生の回診があり、採血もレントゲンも異常がなかったので最終的な退院OKが出ました。
あとは彼女さんの到着を待って帰宅の途につきました。
あ、本来であればここで魔の精算タイムがあるのですが、この日は日曜日だったので後日精算。
30日に外来で抜糸するのでその日に支払います。

さて、今回盲腸の切除で入院しましたが、色々勉強になったので備忘録。

・入院前に所属の健康保険組合に連絡し、限度額適用認定証の申請をすること!
  →これをしておくと所得に応じて高額医療の限度額以上は病院西払う必要がなくなります。
   ただし!これは1月の医療費なので入院は月をまたがないように気をつけましょう。
・スマホアプリの簡単請求は虫垂炎の手術に対応していない(メットライフアリコのみ?)
  →なので事前に保険会社に連絡し申請用の書類を受け取りましょう。
・全身麻酔はふらふらする!
  →まぁそりゃそうですねw
・管を抜くのは別の世界への入り口
  →なんかね、暖かくなるんです。何かが。
・術後はいっぱいあるけ
  →丸まってるとおなか周りがこわばっていくのでピンと背筋を伸ばして歩きましょう
・暇つぶしの道具はいっぱい持って行け
  →術後2日目以降は暇ですからw

重要な事とどうでも良いことが混在してしまいましたがまぁこんなところでしょうか。

内視鏡だからと侮っていましたが、なかなかどうして大変な入院生活でした。

退院後の昼に食べた銀鮭のバター醤油焼きと夜に食べたお鍋の美味しさったらありませんでした。
やっぱり美味しいものを食べて美味しいねぇと言えることが一番の幸せなんですね。
皆さん、体調には十分ご注意くださいね。