横浜マラソン2019

またまたご無沙汰してしまいました。なべです。

今年も懲りずに横浜マラソンに参加してきました!
今年はなんとかずもんと一緒ですw

当日は4:45起き、6時過ぎには家を出ました。
前回は桜木町から荷物預かり所の導線が悪く、途中20分以上待たされることがありました。
今年はそれを迂回しようと、得意げにちょびっと遠回りしたものの…前回待たされたところはすっかり改善されておりすいすい流れておりました(笑)
まぁ時間は余裕あったのでよしとしましょう。

そしていよいよ興奮のスタート!
かずもんも戸惑いながらも楽しんでいたようでした。
この日のために、というほどではありませんがかずもんもそこそこ走ってきた効果があったみたいで、二人揃って楽しく走っていきます。
ただ、15km付近、珍しく私が…おしっこしたくなっちゃったw
これはいけなかった…。
ここで15分くらい並ばされたせいで、これ以降ゴールまでゲート閉門時間の恐怖に追われることになります。

それでも20km付近までかずもんと併走、徐々に足が出なくなる父(笑)
20km過ぎ、高速道路に乗った時点で、かずもんとハイタッチ「おまえは先に行け!ここは任せろ!」と父の死亡フラグがたちました。

案の定、22km付近から歩いたり走ったり…完全に練習不足ですね。
いや、本当は走りたかったんだよ、もっと。
けど週末の度に雨降るしさ。
結局、そこからずっと走ったり歩いたり…。

ヘロヘロながらも、あんパン食べたりおにぎり食べたりしながらひたすらゴールを目指します。
途中、ゴスペルで応援してくれているコーナーがあり、そこで流れる「負けないで」
今回はここで号泣スイッチが入りましたw
これ、気づいたんですが号泣するとアドレナリンが出て脚の痛みが引くんですよ。
負けないでで号泣→走る→痛くなる→歩く→「脚が痛いのは気のせいです!」を見て泣く→走る
を繰り返す(笑)

そして今年も無事ゴール!完走しました。
タイムは…聞かないでくださいw
去年より30分遅くなりました。

かずもんも私より10分早くゴール。
けど途中かなり歩いちゃったらしいですが、脚痛い中頑張って完走していました。
なかなか根性あるなぁと感心しました。

終わって帰宅後、彼女さんがお鍋を作ってくれました!
異常な食欲のかずもんと、ずっとビール我慢していたのを解禁して喚起している父が妙なハイテンション(笑)
楽しい食卓でした♪

翌日は会社はお休みとっていたのでのんびり体を休めました。
かずもんも動けないからと学校サボってたました。駄目だろw

終わってみると今年も楽しく走れたかな~!
走ってるときは絶対もうやらない、と思うのですが…今回は遅すぎて悔しかったので、ちゃんと練習してもう1回チャレンジしたいな。
東京マラソンの2次抽選が今月結果が出るので当たったりしたら頑張っちゃおうっとw