ThinkPad8 買ったった!【ペアリング編】

かずもん引退後の最初の週末は嘘のようにユックリ眠っていられました。
嬉しいような寂しいような複雑な心境ななべです。

ThinkPad8と同時に購入したTablet 2 Bluetooth Keyboad が2週間遅れで届きました!
その間Lenovoサイトのステータスで受注処理が進んでいないように見えたりしていましたが、実は普通に準備はしていたようです。

サイズはThinkPad8より1周り~2周り大きいですかね。
けど合わせてみるとそれほどの違和感は感じません。
ペアリング方法は普通のBluetooth機器と同様ですが、説明書には「デバイスの追加」から追加、なんて書いてあります。
私の環境ではそちらでは認識されずに追加することは出来ませんでした。

さて使ってみた感じですが、キーの入力具合に関しては全く問題ないですね!
快適の部類かな~ってレベルです。
で、ポイントになる部分がいくつかあります。
一つ目はタッチ式のポインタ。
これはThinkPadのトラックポイントとはちょっと違います。
多分、タブレットのようなタッチパネルを意識したのかなぁというもの。
そして二つ目がCtrlキーとFnキーの配置。
通常のThinkPadですと入れ替えが可能なのですが、これは出来ません。
三つ目はキーボード右側の幅が少ないキー達の扱い。
この3つに不満を感じなければなかり快適な環境と呼べるのではないでしょうか。
私はCtrlキーの配置がかなり不満w
まぁけどそのうち慣れるかな~ってことでセーフとしています。
しかし、この配置にした人はどんな意図でこうしたんでしょうね(^_^;)
まさに「全くわからない」(ガリレオ)です

しかし合体させて使うその姿は…もうノートPCですねw
確かに『分離できるノートPC』というのが正解なのかもしれませんね!

あ、注意点を一つ。
買ってきた直後は内蔵バッテリーが空っぽです。
まずは一晩しっかり充電してあげてください。
私は慌ててペアリングしようとして、出来ませんでしたw