50/50 【DVD】

お盆前後は御巣鷹山の日航ジャンボ墜落の話しや終戦記念日などに思いを巡らしていたけど…。
今年はその心の余裕が無かったなぁ。なべです。

さて、今回見たDVDは50/50(フィフティー・フィフティー)という作品。
主演は笑顔が素敵なジョゼフ・ゴードン。
どこかで見た女優さんだなーっと思ったのはアナ・ケンドリックさん。
マイレージ・マイライフに出てた人ですね。
インセプションの女の子はこの人じゃない?と思って調べてたらあちらはエレン・ペイジさんって言うんですね。
似てません?(笑)
ちなみにインセプションにはジョゼフ・ゴードンさんが出てました(笑)

ストーリーは5年生存率50%のガンに冒された青年のお話し。
タバコも吸わず車の運転は『死亡原因第5位だからしない』という几帳面さん。
死と向き合いながら周りの人間の冷たさと暖かさを感じながら成長していきます。
何にも考えてない奴ってポジションの友人も実は…というお話し。

ずばり良い作品でした!
最初は嫌な印象を持つキャラクターもいますが、進んでいくうちに好感をもてるようになりました。
アメリカンジョークを織り交ぜながらもそこそこ真面目な感じが良いです。

何となく自分の回りのみんなにも違う一面があるかも、って感じられる映画でした( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です