縁とタイミング

2週間前から続いていた凹みがようやく解消されてきました!
いやしかし、人生であれほど何もする気しなかったのは珍しい…なべです。

今回の1枚は渋谷ヒカリエのタコニョッキというお店のパスタ。
美味しいんだけど…ちょっと味が濃かったですσ(^_^;

昨日、旧来の知人からうちの会社にSEを紹介して貰いました。
今回はちょっとタイプがあわなかったのでNGだと思いますが、こうしてまた仕事の縁を持てた事をとっても不思議に感じています。

元々その知人とは8年前のあるシステム開発のプロジェクトでご一緒しました。
元受がIB○さん、その下でうちとその人の会社が別機能を開発していました。
正直に言えばその時は特に印象もなく、どちらかというと調子の良いおっさん、という感じでマイナスのイメージだったかもしれません。
数年はまったく音沙汰もなしですし、こちらからも連絡取ろうと思った事はありませんでした。
ですがほんの数ヶ月前、当時のプロジェクトの皆さんで飲み会がありました。
当時は同じベンダー側でしたが、私は転職してエンドユーザー側に。
しかもその会社が彼の会社の比較的近所で昼を一緒に食べたりしました。
そして今回、人を探している時に連絡をさせて貰ったという訳です。

もし、あの飲み会が無かったら、もし、会社が近所になかったら、きっと違う話になっていたんだろうな~と思うととても不思議な気持ちになります。
ひょっとしたら、人と人の縁は偶然のようでも必然なのかもな~なんて思うと面白いですね。