100-10+20=100

ネタがある時は、ですが、今後は『今日の一枚』を掲載したいと思いますo(^-^)o なべです。

記念すべき最初の一枚は渋谷のヒカリエです。

スマホのGPSがバ○チンです。
現在位置の特定にも時間が掛かるし、移動すると追尾しないです。
以前のアップデートで少し良くなったんだけどまた『元の木阿弥』です。
で、どうにかして地図アプリが使えないかと考えて編み出したワザが…

MEDIASを復活させてWifiテザリングでArrowsZと接続して使う!

と言うもの。
はい、何が言いたいのかサッパリですね(笑) 
つまり全部入りのガラスマArrowsのGPSは使わずに、ArrowsをWifiルーターとしてMEDIASを接続し、MEDIASのGPSを使うと言うものです。
つまりって言った割りには全然分かり易くなってないですねwww
先日とりあえずカーナビとして使用してみましたが、これがまたバッチリ!
他のソフトが何も入ってない事もありサクサク動きました。

後はGPS関連をどこまでMEDIASに移すかですが…。
とりあえずArrowsのGPSをオフにしてモバイルネットワークだけの位置情報でそこそこ使えるアプリはそのままで。
当面はMAPとナビだけでいいかな?と思っています。

これで「道がわからない~!」から開放されますよ!(*^▽^)ノ