天の光は全て星

今日は風が強くてさっぶいですね!道行く人の鼻がまっかっかですwww
なべです。

年末から年始にかけて、普通に使っていたものをいくつか変えました。
そしたら意外と節約できたことに気付きました。
ネット環境は100M占有タイプからマンションタイプへ変更。
月々3000円ほどお得に。
しかも公衆無線LANも使えるようにw
レンタルサーバーは半額以下になりました。
だけど機能はアップして出来る事が増えました。
コンタクトをワンデータイプから2ウィークタイプに変えたら同じ金額で3倍長持ちw
意識したわけじゃなくて受動的に変えたものがほとんどです。
ネットはサービスが終わっちゃうから、サーバーは最新バージョンのアプリ(PHPやMySQL)を入れてもらえないから。
コンタクトは乾燥がひどかったからです。
こうやってみると「私って賢い消費者♪ぐふふ」とか思ってたけどそうでもなかったようですwww

閑話休題。
今日も自社に出社しているんですが、PC持ち運ぶのをやめてカメラ持って行ってみました(^^)
散策しながら気の向くまま・・・なんて内容を書きたかったのですが、帰ってきてからそれをひっくり返す出来事が!
かずもんが学校で「オリオン座を写真で撮ってみよう」という課題を出されたらしい。
で、コンデジで撮ってみたのですが真っ黒でなんにも写らないんです。
そこでデジイチの登場ですよ。
ライブビューでピント合わせてバルブで15秒撮影!
その結果がこれだ!

夜空

分かるでしょうか?
オリオン座の他にもオリオン大星雲や暗い星までたくさん写っています。
これは癖になりそうです(^^)