普通のさじ加減

自宅のサーバーを全部止めたらセキュリティの心配がいらなくなりホッとしています。
なべです。

最近持ち物が変わったりなんだりしていて、自分がどれだけ偏屈だったのかが身に染みていますw
例えば携帯。
今まではPHSで「これならPCに繋いでもネット使い放題!定額!」とか言っちゃってw
だけどPCからPHS繋いでネットするのなんか月に1回あるかないか。
家のサーバーにしても「Webサーバーもメールサーバーも自前!通常使ってるサーバーが落ちても予備になる!」
だけど、予備として活躍したのは3年間で1回だし携帯のメールでも代用出来たはずwww
VPNサーバーはそれでもちょっと使った方で「外から家のネットワークに繋げてPCでテレビが見られる!」って何度かやった。
けど、今はワンセグが付いているんですよね、携帯に。
きっと実用は言い訳で単なる趣味だったんでしょうね。
熱が冷めたらそうなっちゃうのかな。

行動にしてもそう。
今までは仕事メールはいつでも確認出来てすぐ通知されるようにしていた。
自宅でもメールが来ればすぐPCに向かって返信。
今は「返事は明日ね~」って放置。
一般的には会社にメールが来たら翌日までチェック出来ないからそれが普通ですもんね。
ひょっとして仕事も熱が冷めたかなwww

けどそんな今の生活は嫌いじゃないです。
1分1秒で齷齪(あくせく)するんじゃなく、ちょっと「まぁいいか」って考える。
だからといってだらけるのでもなく。
それくらいのペースが心地良いです。
きっと今の私の「普通」はその辺なのかなぁとか考えてみた夏の昼下がり。