ミディアムレア

週末からかずもんが風邪っぴきです。
なべです。

かずもんが寝込んでいる間、ポケモン映画のDVD(テレビを録画した奴)を流していたんですが、何本かに途中で止まってしまう現象が出ました。
PCの外付けDVDドライブで読むと読めるのでもう一度吸い上げて最近のメディアに焼き直すと普通に再生されました。
ついでだからってDVDラベル作ったりしちゃうので手間がかかるんですけどねw
で、原因を考えてみたら止まってしまうDVDは前のVAIOの内蔵ドライブで焼いたものなんですよね。
きっとあれですよね、焼きが甘いんでしょうね、半生っていうか。
やっぱり外付けやデスクトップPCのドライブでしっかり焼くのが良いのでしょう。

そうそう、PCと言えば最近悩みがあります。
私はドメインを複数もっているのですが、そのうちの一つが今月更新になります。
ドメインにも更新があるんです(笑)
前は「ホームサーバーたのしーwww」とか言って色々なサーバーを立てたりしていましたが、今はほとんど使わないんですよね。
どうしても必要なのはVPNサーバーくらい。
外から家のネットワークに入りたい時に使うくらいなんです。
その為だけに結構なスペックのPCを1日中走らせる必要ないなぁとか思うと、ルーター変えようかなとか思うわけですよ。
もうこの辺から何言ってるんだかわからなくなりますよねwww
まぁなんて言うかそういったPC環境もこれをきっかけに見直そうかなぁとか考えています。