仙台旅行 3日目

あ~仕事もやんなきゃ~(>_<)なべです。 さて!ついに仙台旅行も最終日! またさくっと早起きして出発! 目的地目指してテクテクテクテク歩いていると・・・ image

ツタに覆われた高架が。
かずもん曰く「草のTシャツ」だそうです(^^)

最後の史跡は伊達政宗の母保春院(義姫)の菩提所です。
image

位牌と墓地が別なんだそうです。
墓地は仙台市北山にある覚範寺だそうです。
今回は行けませんでした(^^ゞ
image

実はここにたどり着くまでちょっと道に迷いましたw
地図をしっかり確認していなかったからか、予想以上に歩くことに。
さすがのかずもんもぐったり。
もうあきらめよう!タクシー乗ろう!って言ったらそこが目的地でした。

保春院のすぐそばが若林区役所。
そこでバス停を発見したので、バスで仙台まで戻りました。
バス早いわw

仙台駅に戻って昼食。
仙台に来てからかずもんが食べたがっていたラーメン屋さんに行きましたw
ここまで来てラーメン食わなくても(^^)
image

帰りの新幹線は早い時間の指定席しか取れませんでした。
結果的には早めに帰って正解。
私もかずもんも結構疲れていました。
image

いや~本当に楽しかったな~。
かずもんも楽しんでくれたみたいで「仙台楽しかったね~」なんて言ってくれました。
そうそう、出発前に「父さんはかずもんに『政宗』って名前をつけようとしていたんだよ」って話をしていたんです。
そしたら帰り道で「とうさんが何で政宗って付けたかったか、何となくわかったよ」って。
ちょっとでも感じてくれることがあったなら嬉しいな(^^)
また旅行に行こうな!