使える使えないの境界線

今朝かずもんが突然「気持ち悪い~」と言ってトイレに籠城してしまいました。風邪引いたみたい。なべです。
ちなみに夜には良くなりましたが日中は何度かゲボでちゃったそうです。カワイソウニ・・・。

さて、またまたPC不具合情報。
私が使っているVAIOのType-Tには今までの話とは別の欠陥があります。
Bluetooth 機器の通信が切断されることがある
切断される事があるってかされる。きっちりされる。
症状としてはUSB機器(USBメモリーとかUSBのDVDドライブとか)の抜き差しを行うと、Bluetoothのマウスが動かなくなるって事。
これは使えないですよ~!
仕事で、ファイルをUSBメモリで貰うとするじゃないですか。
そうするとメモリ外した後に再起動ですよwww
上記リンクでは[ハードウェアの安全な取り外し]をすればOKみたいに書いてあるけど嘘です。
サポートに確認してあります。
強いて言えばハードウェアの安全な取り外しをした後、ちょっと時間をおくとセーフになる『時がある』かも。
これ、サポートに確認して半年近く経って再確認しても、SONYとしては『直す気なし』だそうです。
凄いですねぇ。
Bluetoothマウス使うなって言われましたよw

でね!素直にBluetoothマウスやめたんですよw
USB接続のワイヤレスマウスで、USBに刺すレシーバーがすっごい小さいの見つけたから。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3271&cl=jp,ja
これは小さい!
付けっぱなしでも全く問題なしなくらい。
早速ビックカメラで購入!
いや~動きもいいし無線も快調!
USBメモリ外してもマウス止まらない!!
と思ったけど・・・なんか違和感。
で、かずもんに教えて貰った。
かずもんが寝た後仕事してたら・・・
「なんかカチカチうるさい~!」って。
そうか!クリック音が大きいんだ!!
Bluetoothのマウスは格別音が小さかったんですよね。
それに比べるとカッチーンって表現したいくらい大きくてうるさい。
2日間使ってみたけどだめですね。うちの場合は実用になりません。
しょうがなくBluetoothマウスに戻しましたよ。
また無駄金をwww

結局私の『マウスの使える境界線』は
・静かである事

・USB抜き差ししても止まらない事
に勝ったみたいwww