W杯における我が家の変化

今朝は大寝坊してしまい、かずもんを急かして準備をしたものの、意外と時間に余裕があって『いつもの早起きはなんだったんだ』とちょっと空しいなべです。
昨日のクロアチア戦はおしかったですねぇ。

これで決勝T進出条件は
・ブラジルに2点差つけて勝つ
・オーストラリアが引き分け以下(ただし、クロアチアが2点差で勝っちゃ駄目)
・・・こりゃあ、厳しいですな。
まぁどちらにしろ全力で戦うしかないわけですから、私も全力で応援しようと思います。
ただ、ブラジル戦は朝4時からなんですよね。。。
前日早く寝て、早起きしなくっちゃ。
さて、W杯が始まってから、我が家に変化がありました。
今まで野球に興味を示していたかずもんが、サッカーにも興味を持ち始めたようです。
で、彼が興味を持つと言う事は、家の中でプレーをおっぱじめると言うことです。
野球の時はスポンジの柔らかいボールなのでまだ良かった。
しかし、サッカーになるとゴムのハンドボールくらいの大きさになる。
これがもし電化製品に直撃すると、破壊力はなかなか大きそうだ。
そこで、急遽対策を講じました。

imageまるでバッティングセンターwww
奥にあるのは敷布団。
襖に蹴り込まれるので、穴が開かないようにしています

実はかずもんの部屋には、かずもん用のPCがあります。
しかし、もうそれは諦めました。
もともと余った部品で作ったPCだし。
あ、ディスプレイはもったいないかも。
まぁいいや。
さて、これで環境は整いました。
あとの問題は、かずもんの相手をする『とうさんの体力作り』だけですなorz
【今日のあさがお】
つるらしきものが伸びてきました。
今朝は寝坊で時間が無く写真を撮れなかった。
明日は撮りたいな。
【今日の一曲】
○アーティスト:BOOWY
○曲名:ON MY BEAT
○収録アルバム:MORAL+3
卑屈さと責任転換とちょっとの真実がある歌。
若い考え方ってこうなのかな~と、懐かしくなった。
いつの間にか「大人なんて!」じゃなく自分が大人になってる。
そして、大人のせいに出来ずに自分で道を切り開く。
ノリのよさは天下一品。さすがBOOWYです。
しかし、♪B.B.B.B.OnMyBeat♪の部分は歌っていると唾が飛ぶww