私と俺と僕

最近本物のビール(発泡酒でないもの)を飲むとあっという間に酔っ払う事に気付いたなべです。

みなさんは自分の事を何と呼びますか?

私はBlogやネット上では『私』と言うようにしています。
友人とのメールでは『ワシ』なども。
リアルなプライベートではほとんどが『俺』。
ビジネス上では『私』。
かなり年配の方と話をするときは『僕』。

なんて事を考えながら『一人称』でぐぐってみた。
そしたら面白い記事を見つけたのでトラックバック&ご紹介
ネットにおける一人称を考えてみる – ラインオーシャン様
もう最高。
某(それがし)を使いたくなった。
文末は『~で候(そうろう)』や『~でござ候』で締める。
相手の事は『お手前』と呼び、名前で呼ぶときは『~殿』。
みんなに語りかける時は『おのおの方』。

おのおの方、かようなBlogでござった折にはアクセスアップ間違い無しでござる。
某も日々修練を重ねおのおの方に喜んで頂けるようにするでござ候。
・・・・だめだ。勉強して出直してくるで候。

【今日のあさがお】
image
4つの種を植えて4つとも芽が出ました。
みんな凛々しい感じに育っておりますな(^^)

「私と俺と僕」への4件のフィードバック

  1. sourouでござるな!www
    そういうときは、あれですよ、酒の量で調節ですよ。
    私が丁度いいのはジョッキ2杯~3杯www

  2. つい
    『よいではないか、よいではないか』
    『あ~れ~』クルクルクル

    が浮かんでしまったわたしは欲求不満なんでしょうか。

    おぬしもエロよのう・・・・・・・(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です