パキラぁ!

ノートPCのHDD内(エロ)動画とか(エロ)画像を整理して空き容量がだいぶ増えたなべです。

あまりにもひょろひょろと伸びてしまったパキラ君。
引越しのタイミングにすっぱりと短く枝を詰めました。

引越しが3月末だったので、はや2ヶ月になろうとしておりました。
しかし、まったく葉っぱが生えてこない。。。
生えてこない!?毛根に活力がないの!?
・・・それは毛の場合。

切りすぎたのかな~、土が良くないのかな~とか色々調べたりしてました。
そして暖かな日が続いた時にベランダに出しておきました。
植物は日に当てるのが一番!って思想の元。
で、放置。。。
枯れちゃったのかな~なんて思いながら毎朝水をあげてました。
ある朝、あさがおチェックをしている時にふとパキラを見たら、なななんと!芽が出てるじゃないですか!
image
おぉ~すげ~。
何とかなるもんなんだな。
ってか、おまいは頑張り屋さんだな。
俺も頑張るよ。うん。
何頑張ろうかな。
生きるよ。うん。
image
良くみるとあっちゃこっちゃに芽が出てる。
おーけー、わかった。
あっちゃこっちゃで生きるよ。

【今日のあさがお】
あさがお君も負けずに頑張っております。
image
4つ植えた種の内、3つが芽を出しました。
あとひとつもガンガレ。
最初に芽を出したやつはもう双葉になってます。

「パキラぁ!」への2件のフィードバック

  1. 植物の生命力、毛根も見習って欲しいものです。
    あ、違う、毛根関係ない。

    人間もあーだこーだ考えずにひたすら『生きる』ことに情熱を燃やせるといいのだけれど。

    わたしもダイエット、がんばるよ(`・ω・´)

  2. 人間は煩悩の生き物なのかもしれませんね。
    毛が生えるとか抜けるとか・・・。
    違った。
    今日ね、もうちょっと優しくなろうと思った。
    私は怖すぎだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です