どうしたもんか

携帯の電波の入りが悪い時に携帯を振るのはどうかと思いますwなべです。

明日、VAIO君が入院しますw
どうなって帰ってくるんでしょうかねぇ。
熱暴走かと疑ってから無線LANも好調で問題も発生していません。
転送量が増えてくるとうちわで扇いでいるのがいいのかもしれませんw

さてさて、話題は変わりますが最近精神的におっぱっぴーです。
原因はかずもんの『ずる』
夏休みの終わりに漢字練習をさぼっていた事が判明。
『間違えたところ』を練習するはずだったんだけど、辞書で調べて間違って無い事にしていた。
そりゃあもう激怒ですよw
しっかり反省したはずなのですが、またやらかしました!
今度は算数のドリルの答えを丸写ししたんです。
なぜバレたかって?
そりゃ全部答えが間違っていたんですよ。
違う回の答えを写しちゃったんです。ドジ。
ずるした原因は『ゲームを早くやりたかったから』。
立て続けなイカサマ、そしてどちらも最初は「ずるしていない」と嘘をついた事。
もう父は『怒髪天を衝く』状態。
ちょいちょいと手招きしてビンタを食らわしてしまいました。
吹っ飛ぶかずもん。
あぁ、ついにひっぱだいてしまった。
どんな子でも答えが見られる環境だったらみんな見てしまうものなんだろうか。
私の頃を思い出すと、そんな事無かったと思うんだけどなぁ。

しかし、この嘘&ずる癖、なんとかならないんだろうか。
よく『嘘をつく子供はストレスがうんぬん』とか『テストが悪い点だったから親に怒られたくなくて嘘をうんぬん』という話は聞くが、かずもんの場合はちょっと違うようだ。
なんつうかな、『明るく元気にイカサマだ!』っつーのかな。
「あ~早くゲームやりたいな~。よし!ずるしちゃえ!バレなきゃいいな♪」みたいな。
嘘のきっかけに陰がないんですよね。
結論を出すまでに善悪の判断が入らないのが無邪気っつーか余計怖いっつーか、本当に大丈夫なんだろうかって心配になります・・・。

で、対策ですが・・・。
とりあえず、答えの類は全て撤去。
辞書もおばーば様の目の届くところまで移動。
辞書を使う場合はおばーば様に何に使うかを申請する事としました。
ゲームの開始を『勉強終わってから』→『20:00から』に変更。
ゲーム無しにしようかと思ったんだけど無しなら無しで他の遊びを見つけちゃうんですよね。
だから微妙にやりたい気持ちが残るけど、どうせ時間までゲームは出来ないんだからノンビリ勉強しようって思ってくれれば。
しかし根本的には何の解決にもなっていないのが笑えるw
アホ親だwww
もう後はご本人の成長に期待するしかありませんな。
ナームー(-人-)

「どうしたもんか」への2件のフィードバック

  1. あぁあぁあぁかずもんは私ですか?

    まったく同じことをやった
    小2の夏。
    親に蹴りを入れられ、吹っ飛び
    網戸が破壊しましたwwww

    ずるって親から見たら
    裏切られた気がして悲しくなって
    しまいますよね・・。たぶん。
    でも子供は何の気なしにやってる。
    余計悲しいですなw

    教育って家庭で違いますけど
    信念を持ってやっていらっしゃるでしょうから大丈夫ですよーきっと^^

  2. なんと!www
    そっか。こんなことがあってもウシキックスさんみたいないい子になるんですね(^^)
    ちょっと安心したぞよw

    その後のかずもん、反省したようでしっかりやってますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です