江戸時代

先日たまたまテレビで『水戸黄門』をやっていました。
特に見るでもなくつけっ放しでした。
ふとかずもんを見るとじ~っと不思議そうな顔で見ています。
そうか、かずもんに『昔の日本人』の話はした事がなかったなぁ、と思い出します。
昔はね、と着物やちょんまげ、腰のものなどお話をしました。
そういえばこういう知識って学校行く頃には知っていましたよね?
どこでどう覚えたかはわからないけど、ちゃんと教えとかなきゃな~と思ったものの・・・。
ふんふんと言いながら聞いていますがそれほど興味はないみたいです(>_<) それよりも任天堂DSのCMで『頭が固くなっています・・・』というセリフの方が興味があるようで、頭をコンコン叩いては「かたい?」って聞いてました。 表面はみんな固いぞ、かずもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です