ポップコーン発射!

強風でヅラが飛びそうです。なべです。

昨日、かずもんと一緒にとあるショッピングモールに行きました。
目的は、父:折りたたみ傘購入、かずもん:Nゲージ・ダイキャストモデル購入←自腹

父の目的のお店へ向かってプラプラと歩いていると、ちびっ子が奇声を発しながら追い越していきます。
ドラえもんの映画のポップコーンを持ちながら。
走る度に少しずつこぼれていきます。
おもちゃの前で止まった瞬間に、ドッパーンとポップコーンがw
入れ物がひっくり返って見事に全エネルギー解放してました。
お母さんは全滅直前までなーんも見てなかったみたいです。

その脇をすり抜けたあと、「きっと片付けないんだろうなぁ」ってボソッと言っちゃったんです。
そしたらかずもんに聞こえちゃったみたい。
帰りに同じ道を通って帰ろうとすると「さっきのポップコーン片付けたかな!?」と聞かれてしまった。
案の定、通路一面に散らばるポップコーン。
「うっわー、本当に片付けてないよ!」とかずもん。

かずもんが、そう言う事のを由としない人間で良かったんですが・・・。
良くないと思った事をあんまり素直に口に出されるのも考え物かなぁとか。
これは何と説明するべきだろうか、とか。
「なんで片付けないんだろう」って言うので、「お掃除の人が片付けてくれると思ったのかな?」とか「パニックになっちゃったから帰っちゃったんだよ」とかとか言ってみたりしました。

もうすぐ3年生で、自分なりの考えややり方を持ち始めた年頃。
あまり堅物な説明も私のようになってしまうし、ファジーすぎればけじめのない事になりそう。
物事の説明も難しくなってまいりました(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です