距離

最近かずもんと微妙な距離感を感じる。
昨日は一緒にサイクリングに行ってそれはそれは楽しく過ごしました。
だけど、家で一緒にいる時はかずもんも嫌な空気を感じている事だろう。

私はとっても小言が多い人間です。
例えばご飯を食べていたとします。
一度や二度こぼしても何も言いません。
だけどこぼし続けると怒ります。
「何故、一回目や二回目で気をつけようとしないんだ」って論法です。
いやな親です。
私が子供だったら絶対イヤに思う事でしょう。

かずもんも慣れてきたもので、私が文句を言っても
「じゃあもういいや」
って態度がありありとしています。
字が汚い→これでいいのか?→面倒だからもうこれでいい
といった感じでしょうか。

反抗期ならそれはそれでいいんですが、わかってんだかないんだか微妙なんですよね。
反省してビービー泣くくせに全く同じ事をすぐやったりするし。

うーん、オチは無いですw
きっとどこの親も同じように思い悩んで来たのでしょうから。
やっぱり
『【親】は木の上に立って見る』
どっしり構えてないといけませんな(^^ゞ

「距離」への4件のフィードバック

  1. 私が子供の時はかずもん君どころじゃなかたです。
    恐らく親は同じことを何万回も注意したと思います。我が子だからそこまで叱ってくれたのだと今では感謝しています。
    この世の中でどんな仕事より、子育て、人間を育てるのが1番困難な仕事だと思います。なのであえてその困難な道を選んだのですごいなと思います。
    なーんて子供も恋人もいない私がえっらそうにしてすみません!
    応援してますのでがんばて下さい!

  2. ありがとうございますぅぅ(T^T)
    けど天使さんみたいに育ってくれれば親御さんも喜んでいるんじゃないでしょうかね(^^)
    私もまだまだ力不足ですからお恥ずかしいばかりです。
    これから一歩ずつでもしっかり進んで行かなきゃ!と思いました!

  3. 私も最近 小1息子との距離感に悩んでました。もっと余裕持って、どっしり構えなくては…と思っていたところです。
    お互いに頑張りましょう!

  4. 頑張りましょう(^o^)/
    私も一昨日から少しだけどっしり構えてみています。
    意外と子供にも伝わるのかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です