はまかいじ

電車のことはあまり詳しくないけど父は国鉄職員だったなべです。

この前の日曜日の話になりますが、かずもんと電車を見に行きました。
その名も『はまかいじ』
土日祝日の朝上り1本、夕方下り1本という超レアな特急電車です。
しかし我々は後にこの認識が間違いと知ることになります。

その日の朝、
前日飲み過ぎた私はダラダラしておりました。
しかしかずもんやる気マンマンw
7時には自分で目を覚まし「とうさん!はまかいじ間に合うよ!!」
はいそうですね_(_^_)_
最寄り駅は8時10分くらいに通過するようなので間に合います。

カメラを持っていざ出発!
近所の踏切まで歩いていきました。
しかし待てど暮らせどはまかいじさまはいらっしゃいません。
10分ほど経過したところで諦めました。
帰り道駅まで行って駅蕎麦で朝ご飯。
ガッツリ食うようになったなーなんて話しながらまったりしてました。

帰りにふと「駅員さんに聞いてみよう」と言う事になり窓口が空いている時を見計らって聞いてみました。
駅員さんは時刻表をペラペラとめくり
「あー今月は9日~11日しか運行してませんね」
って、えー!
3連休だけですか!
ど、どんだけレアなんだよw
結局2月の時刻表では3月の予定はわからない為、3月号が出てから再チャレンジと相成りました。

で、3月号の時刻表っていつ頃発売開始ですか?

おまけ。
踏切に向かう途中に撮った一枚。
image

とっとと先に走って行ってしまうかずもんをパシャリ。
題名は
【とうさん、早くー!】
で(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です