【横浜高島屋】ニホンの食卓 つくみ

ファミマで楽天ポイントが使えるようになりましたね!
これからは、コンビニはファミマ、になりそうです。なべです。

今回ご紹介するお店は横浜駅の高島屋8Fにある『ニホンの食卓 つくみ』さんです。
珍しく飲みに行った店じゃなくお昼を食べに行ったお店です(笑)

○雰囲気
日本料理の畏まった感じはしませんがファミレスほど気軽でも無い感じですね。
木目調の綺麗な店内です。
店員さんも感じよく対応してくれますが、たまにおかわりを忘れられたりしますw

○料理
美味しいです!
肉料理にしても魚料理にしても美味しい物が揃っています。
季節によって特別メニューもあるので変わったものも楽しめます。
単品で注文できる物もあるので組み合わせてもイイですね。
わたしは添え物も茶碗蒸しが好きです♪
ニホンの食卓 つくみ

○良いところ
ボックス席、大人数席、カウンターと客によって座りやすいところをあてがってくれるのが良いですね。
お味噌汁とご飯のお代わりができるのもGood。
五穀米と白米も選べたと思います。

○悪いところ
料理が出てくるまで結構時間が掛かります。
美味しいので仕方がないのかなぁ~ってところです。
あとランチタイムはとっても混みますw
時間にはゆとりを持っていくことをお勧めします。

○総評
星4つです!★★★★☆
なんかなんでも4つになりそうな気がしますがw
やっぱりおいしさは正義です。
待ち時間、料理の提供時間が改善されたら完璧です。
是非お試しを~
ニホンの食卓 つくみ 横浜高島屋店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です