ひょうちゃん

髪の毛切りに行って美容師さんに「今年もお世話になりました、来年もよろしく」って言いました。今年初です。なべです。

崎陽軒のシウマイに付いてくる醤油入れって名前がついているの知ってましたか!?
その名もひょうちゃん!
瓢箪のひょうちゃんです。きっと。
今まで綺麗だなぁとは思いながら次買えばまた付いてくるしあんまり気にしていませんでした。
だがしかし!そんな浅い物ではなかったのです。
その絵柄はすごい量のバリエーションがあります。
色々調べてみましたがその総数はよくわかりませんでした。。。
発売された場所や時期によって限定バージョンもあるようですね。
また、崎陽軒ではひょうちゃんグッズを販売しているそうです。
崎陽軒の工場見学で出されるシウマイが、ひょうちゃんのお皿にのっているとかいう情報もありますw
これからはシウマイ買ったら洗って保管することにします。

ちなみにひょうちゃんって箸置きとしても使えますよね?
と思って調べてみたら、ひょうちゃんはわかりませんが、崎陽軒本社ではひょうちゃん箸置きが売っているそうですw
一個260円w
お立ち寄りの際はぜひw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です