不眠解消

昼食ったラーメンがあまりにも不味くてビックラこいたなべです。

今朝はとってもよく眠れました(^^)
昨日の不眠が嘘のよう。
深く眠ってさっぱり目覚めとっても爽快な気分です。

これで、禁煙が影響した『身体的な中毒症状』は全てなくなりました。
『精神的な中毒症状』でも思い当たる所は無くなりましたねぇ。
強いて言えば昨日は酢昆布食べていたのに、今日は買ってきたのに食べてない事くらいですかね。
まったく吸いたくもならないし、吸っている所を想像しても何とも感じない。

そこで思ったんですが・・・。

禁煙の成功の基準ってなんですか?w

そこで周りの人を思い出してみたんですが
「おれ、禁煙に成功したぜ」
ではなく
「おれ、タバコ止めたんだ」
って言いますよね。

で、『禁煙 成功』でぐぐってみたらこんな事を書いているサイトが。

『「吸いたいかどうか」 を問題にする時点では、 まだタバコの拘束から逃れていないということ。 「関心がなくなった」 時点で初めてタバコから開放される。』

なるほど。
あとは継続する事で時間が解決してくれそうです(^^)

「不眠解消」への4件のフィードバック

  1. タバコやめて11年です。
    子供が生まれたのがきっかけです。

    健康診断の数値が飛躍的に良くなるはずです。
    それ見るとうれしくなって、
    どんどんタバコが嫌いになります。

    ただ、胃の調子も良くなって、
    飯がうまくて太ります。

  2. 正直いままであまり数値が悪くなかったのでどうなるのか楽しみです(^^)
    飯も旨いですが運動も楽に出来ていいですね!
    いつもの倍のペースでボート漕いでいます(笑)

  3. 友人は未成年の頃から吸っていたようですが、
    現在は止めています。
    他人のタバコの煙を不快に感じるようになったそうです。

    タバコ止めて筋トレがもっと効率よく体に表れるんでしょうか?
    ちょっと楽しみ。

  4. 私の場合は不快というか臭いが強いとだけ感じますね。
    喫煙所のそばに行って座席に戻ると服に臭いが付いているんです。
    こりゃあビックリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です