経過

新勤務地、遠いぃー!なべです。

禁煙話は書かないと大見得切りましたが、やっぱり書かせて下さいw
だってネタの宝庫なんですものー!
まず今の状況ですが、無事に禁煙4日目に突入しております。

禁煙開始したのが日曜の15:00。
昨日の15:00過ぎ(48時間経過時)から臭いに敏感になりました。
タバコを吸ってきた人がはっきり分かります。
これは強烈な臭いですな。
もともと自分も吸っていたのでイヤな臭いという訳では無いのですが、強い臭いである事は間違いなし。
今の勤務地は廊下の先に喫煙所があり区切りがないんです。
こういう形式だと、非喫煙者には辛いものがあるでしょうね。

恐らく今まででもっとも継続の危機にあったのは昨日の午前中~お昼過ぎでしょう。
もうね、ヨシッと仕事に一区切り付く度に立ち上がって喫煙所へ向かいそうになるw
タバコ持ってないのにね。
それを何とか乗り越えられたのは『酢昆布』のおかげ。
こいつ、素晴らしい。
禁煙される方には超お勧め。酢昆布。
出来れば乾燥物がいい。

もう中毒症状はクリアかな~。
頭痛や倦怠感は無くなったし。
昨日はビールも飲んだんですが特に吸いたいとも思いませんでしたしね。
ただ、昨日の夜は不眠が強く出ました!
これは半端じゃないです。
10分おきに目が覚める。ちっとも眠った気がしない。
多分、禁煙だけじゃなく職場の変化によるストレスなんかもありそうですが。

今朝かずもんにお願いして「今日も眠れなかったらくっついて寝かせてね」って言っておいた。
「どうぞどうぞ」だってw

って事で今までのまとめ
一番辛かった事
 初期:『そこまでして止める理由って何よ』という悪魔のささやき
  →逆に吸う理由って何よ、中毒終われば我慢も要らなくなるよ、と考える
  →もうダメだ!と思ったら、あと1時間だけ我慢してみる。その間仕事を必死でやる。結果的に忘れてる。
 現在:『不眠』
  →時間が解決してくれるかな。きっと脳が元気になって活性化しているんだと考える

一番嬉しかった事
 初期:朝起きた時喉が痛くない!!これには感動した。
 現在:どこ行くにしても『えっと~喫煙所は…』とか『タバコ持ったかな』など考える必要が無い。
  →時間にしてもお金にしても結構無駄だったんですね。
   :チューが(きっと)美味しいwwwうほっ楽しみ。

P.S.
禁煙している時って禁煙の事色々調べると思うんですがその中で注目すべき事発見。
ってかこれを全面にアピールすれば男性の喫煙率は3分の1以下に下げられる!

禁 煙 は イ ン ポ 改 善 に 効 果 有 り 
 ~男性よ、自信を取り戻せ!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です