ぽっきり

今日から10月、今年も残す所3ヶ月ですね。なべです。

今朝、電車の中でお腹が痛くなった。
そしたらかずもんの小学校から電話が来た。
電車の中だったので出られませんでしたので、すぐに駅に下りて折返し電話して見る事に。

担任の先生に代わって頂き、話を聞くと『かずもん君が怪我をしてしまって』とのこと。
なぬー!
話を聞いてみると、誰かが防火扉を開けてしまい、そこにかずもんの手が挟まったとの事。
閉じてくる扉に挟んだのか、開いた時に戸の付け根ではさんだのか、詳しい事はわからないのですが・・・。

とりあえずおばーば様が学校まで迎えに行ってくれて病院に連れて行ってくれました。
診断の結果は『薬指骨折(ヒビ)』
ぬこーん。
明後日ギブスだそうです。
完治までは3週間。
かわいそうにのぉ。
けど、怪我は男の勲章だ。
重傷にならない程度にやっとけ。

そう言えば私も小さい頃骨折ったっけ。
私の場合は自業自得だったな。
高い所から飛び降りて足骨折。
あほ丸出しだ。

「ぽっきり」への2件のフィードバック

  1. ここでモンスターペアレンツなら
    学校を訴えるんですね。

    ひとまずヒビで済んでよかったですね。
    痛みさえとれれば、ギブスを自慢して歩くでしょう。
    利き腕じゃないといいんですけど。

  2. 先ほど先生と副校長先生がいらっしゃっていたそうです。
    私も早退して帰ってきたものの間に合いませんでした。
    再発防止をお願いしたくらいですかねぇ。

    骨折は残念ながら利き腕!
    まぁもうすぐ秋休みですしノンビリなおします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です