東京マラソン2017 応援

今年の横浜マラソンは応募する予定のなべです!

今日は東京マラソンが開催されました!
今年は見事に外れてしまい、ボランティアの応募にも乗り遅れてしまい、関われる事はなさそうでしたが…。
一念発起!
今まで出来なかった沿道の応援をしようと決意しました。
けどね、ほら、結構ヘタレじゃないっすか。あたくし。
沿道で一人で「頑張れー」とか言えないんですよ。
そこで、ランナーの気持ちをわかってくれて、こういうことに興味があり、体力があり(たちっぱなしなので)美人はいるかなぁ…と考えたところうってつけの美人人妻ランナーIさんがいる!
とはいうものの、お子さんもいらっしゃるし時間も使ってしまうのでお願いを躊躇っていましたが…。
思い切って相談させていただいたところ快諾していただきました!

ということで今日はゴールタイム2時間半以降の人たちを応援しようと、32km付近に11時くらいに布陣しました。
持参したのはエアサロンパス大2本、キットカットミニ97個、「足が痛いのは気のせいです!エアサロンパス・キットカットあります」と書いた模造紙w

今日は気候も暖かく30km過ぎではかなり皆さんがヘロヘロです。
それでも想定タイム3時間~4時間くらいの人たちはしっかり走っているし、スプレーを求める人も少なかったです。

そこからは大変です。
足が痙攣してしまっている人たちがいっぱいいました。
スプレーで冷やしても一瞬だとは思うんですが「ありがとう!これで頑張れそう!」って言ってくれる人もいて、自分の時を思い出しました。

あれ?

スプレーが空になってる…。
けどそれを求める人はどんどん増えてきます。
どうにかせねば!とその場所をIさんに任せ、ドラッグストアを探して走りました。
色々探したけど全然見つからず、結局駅前のマツキヨまで(笑)
ちなみに1時間もしないうちに買ってきた3本がなくなりもう一度マツキヨまで走りましたwww

結局32km付近で最終ランナーまで見送り、折り返した40km付近の最終ランナーまで見送りました。
自分の時は沿道の方々に本当に助けてもらったんだけど、どうだったんだろう、みんなの走りに少しは貢献出来たかな?

ただね、私は皆の走る姿に力をもらいました。
自分が頑張ったあの日も思い出しました。
なんだかモヤモヤしていた事もちょっと強く立ち向かえるような気がします。

42.195kmを走りきった皆さん、お疲れ様でした!
また、途中でリタイア・タイムオーバーしてしまった皆さん、残念でしたね。
Iさん、忙しい中付き合ってくれてありがとう。

明日はいつもよりちょっと強い気持ちで一日を迎えられる気がします。

今年の横浜マラソン(10月29日!)と来年の東京マラソン、応募するぞー!ヾ(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です