給料とか汗とか

陶芸教室から小2は無理と言われてしまったなべです。
さて、自由研究どうすっかな。

今日は弊社の給料日でございます。
ボーナスでたよ。
前期の成績が良かったもんですから。
半分はツケ(カード)で消え半分はおばーば様に上納するんだがな。

しかし毎日毎日暑い日が続きますなぁ。
夏なんだから当たり前なんですが。
これだけ暑い中、いくら早朝と言えどもボート漕ぎは非常に辛い。
汗の量が半端じゃない。
今日試しにボート前と後で体重を量ってみたら1kg減ってたw
ダイエットしたい人は今がチャンスですぞ!
ボート買って漕げば30日で30kgダウン!

さて、明日から夏休みです。
しばらく日記の更新は難しいかもしれませんが、休みの間も早起き&ボートはやろうと思っているので時間があれば更新します。
休みに入る方が多いと思いますが事故などにはくれぐれもご注意を!

「給料とか汗とか」への5件のフィードバック

  1. えー、ウチの子なんか
    幼稚園の親子行事で地元の窯元に行ったのに…。

    お盆休みは自由研究で消えます。
    もちろん親ががんばります。。。

  2. 自由研究、悩むところですね。
    小学生の時にやった研究は確か
    温室時計を買って毎日同じ時間に測るとか
    色々な物を凍らせてどれ位で凍るか
    などやりました。
    凍らせる実験は3人での共同研究でしたが、
    模造紙に書いて結構たいへんでした。

    かずくんは何になるんでしょう。楽しみですね。

  3. > コバヤシさん
    幼稚園で行くんですか!それは羨ましいです~。
    他の教室だったら出来るのかなぁ。

    > しまさん
    今は色々検討中ですが、去年は椅子だったので今年は机にしようかと思っています。
    毎日続ける研究はいいですよね!
    来年こそは継続する研究させたいです。

  4. お久しぶりでございます~。
    毎日のようにきちんと更新されているブログを密かに拝見し続けておりましたが、テーマを読んで書き込みしに来ました^^;

    夏休み真っ盛り!夏らしいこの暑さ!
    ん~、夏大好きの私には暑さなんて~!!
    とはいえ、ボートを漕がずして3キロダウンです。

    さて、本題に。。。
    夏休みの宿題って、やっぱり親の宿題でもありますね。
    小5の娘の宿題は、理科の自由研究or家庭科。1学期の算数・漢字の復習をまとめる。それと全学年共通の課題で、コンクールに応募するための作文・絵・標語の中から1つ以上選択して提出です。
    理科の研究なんて、どうすりゃいいのよぅ。。。(涙)

  5. お久しぶり!
    元気にしていましたか~?

    夏は何もしなくても体重落ちますね(^^ゞ
    私も一時期停滞していた体重が夏に入ってから落ちました。

    自由研究は本当に悩みますね~。
    子供が自分で決められるようになるまでは親の宿題みたいなものですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です