オデッセイ

怒涛の1週間が終わってほーっと一息、なべです。
自分としてはまだまだ馴染んでないけど周りからは「すっかり」だそうですw

予告編をみてからずっと公開を楽しみにしていたオデッセイを見てきました!
img030

しかもTOHOシネマズのアトラクション型4Dシアター、MX4Dで見てきました。

結論から言えば『大好物!』
極限の状態をいかにして乗り切るか。
常に前向きに「ダメな理由」を考えること無く「どうすれば出来るのか」を追い続ける。
そこに科学と知識と工夫が盛りだくさんというのを見ていると…。
真っ先に思い出したのは「アポロ13」でした。
あれも大好きなんですよね~。
アポロ13ではトム・ハンクスがとても良い味を出していましたが、今回はマットデイモンが素晴らしい演技を見せています。
映画賞で有力候補に上ったのも十分にうなずけます。
ネタバレになるのであまり言えませんがNASAの職員で画像を担当している女性の雰囲気が素晴らしかったです。
何を抽象的に表しているポジション…なのかな?

ちなみにMX4Dですが、なかなか面白かったですw
打ち上げのシーンで椅子がガタガタしたり、風が吹いたり…土の匂いがしたりw
ただサイズがちょっと小さくて図体のでかい私にはちょっときつかったかなσ(^_^;

久々の個人的大ヒットでした!
見る時はぜひ3Dで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です