白球

隅田川の花火大会、今年はゲリラ豪雨にやられることも無く無事に開催されましたね~♪
今年はどこかの花火大会に行きたいな~!なべです。

今年の夏の甲子園。
既に地区予選で熱戦が繰り広げられています。
今までも見ていたんですが、今年はかずもんが引退したのと、来年から行くかもしれない高校があると思うとより一層熱を入れて見ています。

そうして見ていると、どの学校のどのチームにもドラマがあるんですよね。
選手が足りなくて、熱心な生徒が経験者をかき口説き「卓球勝負で負けたら野球部に入れ!」と昼休みの決闘があったとかw
複数の学校で合同のチームを編成したり。
強豪校では、当然ベンチに入れない選手が沢山います。
3年生が入れないけど2年生が入ったりも勿論あります。
負けてしまったチームの2年生エースが「今の3年生ともっと野球をやりたかった」と涙するシーンはもうグッと来ちゃって大変でした。

神奈川県予選はベスト8が出揃いました。
今日2試合が終わり、明日はベスト4が決まります。
常連の横浜高校は唯一の公立高校・相模原高校と。
原元監督を亡くしてなんとしても勝ち抜きたい東海大相模も登場します。
神奈川の代表はどこになるのか。
また全国の高校球児は甲子園ではどんなドラマを見せてくれるのか。

今年は勿論、向こう3年間の夏は暑くなりそうだな~o(^∀^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です