鎌倉散策 後編

暑い日々が続いたと思ったら今度は豪雨になっちゃいましたね(^O^;)
広げた時に大きな折り畳み傘が欲しいなべです。

さて、鎌倉散策の後半をお送りします♪
鎌倉宮にはほとんど咲いているところが無かったので瑞泉寺を散策。
陽の当たり方と背景がいい雰囲気を醸し出しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この瑞泉寺、とてもイイ所ですね~。
お寺自体は小高い山にあるのですが、そこに着くまでの山道が自然の中にさり気なく作られていて、鶯の鳴き声が聞こえたり竹林があったりして心が安らぎました。
夏になると登るのに暑そうなので涼しい時期を見て是非!

たくさん歩いたのでちょっと一息。
鎌倉mogura食堂さんでコーヒーとチーズケーキを♪
とっても美味しかったです(*^_^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鎌倉駅に向かう途中に咲く紫陽花。
鎌倉はこういう街の風景さえも雰囲気がありますよね~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩いていくうちに霧が発生し始めました。
これは鶴岡八幡宮の写真なのですが山が霧で曇っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅前に綺麗に咲いていた紫陽花発見!
背景が青空だったらもっと映えたのかなぁ。
あともう少し近くで撮ればよかったですねσ(^_^;
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョット時間が余ったので長谷まで足を伸ばしてみました。
海を見ようと思ったら霧が凄くて何も見えません(笑)
しかも臭い!
赤潮が発生していたらしいです。
そして、駅近くの商店に…ツバメの赤ちゃんが!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いですね~♪

ということで散策終了♪
やっぱり鎌倉っていいなぁ~と思った散策旅でした(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です