アナと雪の女王【字幕版】

メインバンク変更の段取り、ようやく終わりが見えてきました。
意外と色々な方面に色々なお金を支払っているものですねw なべです。

先日、ついに『アナと雪の女王(吹き替え版)』を見てきました!
混雑しているかな~っと思ったので、前日ネット予約しようとしたのですが…。
公開から1ヶ月以上たっているというのに、前日の時点で満席です。
すごい人気ですね~。
あ、今回も公開前パンフレットは未入手ですが、公式サイトなどから高画質画像が見られるので是非!

あらすじは公式サイトに譲りますが、この映画面白いです!
ディズニーあんまり見たことなし、ミュージカル、恋愛映画苦手な私もとても楽しめましたw

とてもリズミカルで歌や心情が表情豊かに表現されています。
アニメーションCGなのですがもう全然不自然さは感じないですね。
吹雪や氷の城のシーンなども迫力あります。
活発なアナと影のあるエルサ、二人のすれ違いや葛藤なんかも表情を見ていると伝わってくるような気がします。

そして私が最もツボにはまったキャラ、その名は『オラフ』!
雪だるまなのに夏が大好きという設定もさることながら、常に笑顔な面構えが最高です。
その表情は緊迫したシーンでも揺らぐことがありません。
アナを連れて急いでお城へ戻るシーンがあるのですが…。
緊迫するその他のメンバーとは違い、一人だけ笑顔w
雪原を滑走しながらニッコニコの笑顔w
この表情は必見です!

心が洗われるような素敵な映画だと思います。
テーマとなる『真実の愛』というのが何なのか是非劇場で御覧ください。
そう言えばクライマックスのシーンでは劇場内ですすり泣く女の子の声が聞こえました。
歳を取ると「きっとこの後こうなるから大丈夫」などと予想してしまうのですが、もし純粋に見ていたら…それはそれは悲しいシーンだろうなぁと(^_^;)

折を見て話題の日本語吹き替え版も見に行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です