Beckyトラブル解消

と言っても仕事ではなくNewVAIO君の事ですなべです。

さて、唯一残っていた問題、
・スタミナモードだとBeckyがメール受信に失敗することがある
ですが、つついに解消しました!

このTypeSZはBluetooth搭載なんですが、そういった機種はネットワークコンピュータにBlueTooth接続のネットワークアイコンが作成されます。
しかし、このネットワーク普通は滅多に使いません。
今回の原因はここにあったのです!!
会社の作業でふとネットワークのプロパティを見ていたとき、この存在を改めてみていました。

にやり

来ましたよ。
びびっと来ましたよ。
Beckyが受信できないのはこれのせいだ!
即座に右クリック=>無効を選択。
スタミナモードに切り替えて再起動。
そして、いつもならエラーになる状態でメールチェック・・・やったー!
エラーにならない!
それからず~っとスタミナモードで使っていますが問題なし!!
きっとBecky君はネットワークに繋がっているかどうかのチェックを余計な事しているんでしょうね。
で、何かの拍子にBlueTooth接続だけをチェックしてしまい、「ネットワークに繋がってねーぞ、ゴルア!」とエラーを出していたようです。

何はともあれ解決してよかった~。
同じ現象になった人はぜひお試しを~ヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です