daidondengaeshi

タイトルを書いていてねるとん紅鯨団って言葉が浮かびましたwww
とーっても懐かしいな~っと思い出しました。なべです。

昨日、数ヶ月掛けて作ってきたシステムのリリースが予定されていました。
だけど無くなりました。
理由は…簡単に言うと「間違えちゃった てへぺろ」です。
まあね、人間間違いはありますよね、そうですよね…っておい!
今回の担当部署の部長さん(実は本部長さん)とーっても物事の理解度が低いお方。
このような心配はずっとしていたので、先週の時点で「今週いっぱいでGoの判断をしてくださいね」と、そうしなければならない理由もちゃんと話しておきました。
そこまでやればいくら何でも…と思っていましたが。
その説明した理由がやっぱりダメでした、ってオチで。
そもそもこの話は各方面で本部長殿の耳に入っていて気付くチャンスは何カ所もあったはずなんです。
ですから関連した人達は「あの人は何を聞いていたんだ…」と唖然としていました。

私の立場で言えば、この数ヶ月の激務はこのスケジュールを守る為の物だった訳ですから…。
それが無駄になったというのは腹立たしい限りです。

まぁねー、こういう事って愚痴ってもしょうがないんですよねぇ。
ぺーぺーが何を言っても聞く人じゃないし。
逆に「何だその口の利き方は!」って切れる人だし。
今までも何十回もこうした事を繰り返してきた人をこういうポジションで使っているのは会社の経営陣ですから。
ただ、こういう現実を把握しているかどうか、は問いただすべきでしょう。
それでもOKで使っているなら、問題は無いでしょうけどね。

何だかこの数ヶ月がとっても虚しくなってしまいました。
人生ってこういうものですかねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です