日輪の遺産【DVD】

フッと目が覚めたら会社の机で突っ伏したまま眠っていて、時間は朝の4時!
やばい!家に帰るの忘れてた!!どうしよう!って夢を見ました。あーびっくりした、なべです。

今回はDVDネタです(^^)
見たのは『日輪の遺産』です。
原作は浅田次郎さんなんですね。
映画は原作と少しストーリーが変わっているのかな?

非常に良く出来た映画だと思います。
ストーリーも回想シーンと現在が上手く折り混ざっていて、『遺産』の結末にしてもよく考えられていると思います。
堺雅人の演技はまさに秀逸。
最近色々なドラマ・映画に引っ張りだこになる理由もよくわかりますね。
級長さんの女の子は実写版ちびまる子の子ですね!
この子もとても演技が上手かったです。
などなど思い返しても演技ベタな役者が少ない印象ですね。
中でも最高だったのは八千草薫さん!
「守ってくれてありがとうね」のセリフにはぶわっ!(´;ω;`)っと来ました。
何しろ穏やかさや厳しさや…色々な要素が綺麗に敷き詰められていました。

一つ印象に残ったセリフがありました。
「日本は戦争に負けました。だけど、いつか日本製品はマンハッタンを席捲するでしょう」というセリフがありました。
この気概は無くさずにいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です