甲子園に夢中

自分で作ったメールチェックソフト(Delphi)で、SubjectとTitleをHeaders.Extractで取得すると半角スペースが入っちゃう問題でIndyの’IdHeaderList.pas’のResultとLFoldedLineをTrimでスペースを挟んで結合している部分を改行に変えたら直ったのが嬉しいなべです。

ついに甲子園も決勝戦。
駒大苫小牧vs早稲田実業。

猛打の駒大を早実の斉藤君(ピッチャー)がどう抑えるかが見所です。
ただ、斉藤君は準々決勝から3連投。
疲れが気になるところですが。。。

今までも数々のドラマがありました。
一番印象に残ったのは帝京vs智弁和歌山。
最終回に一挙8点を取って逆転した帝京。
裏を押さえれば勝ち、と言うところまできて・・・ピッチャーがいない。
今までのピッチャー交代と9回表の代打で。
しかたなく中学などのピッチャー経験者をマウンドに送ります。
しかし、この緊迫したシーンでストライクが入るわけも無い。
フォアボールと連打で同点。
最後はフォアボールの押し出しでサヨナラゲームでした。
見ていて辛くなるくらいの試合でしたねぇ。。。

そんな熱戦も今日が最後。
ちょっと寂しい気もしますが、好ゲームを期待したいと思います。

個人的には早実ガンガレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です