横浜花火大会

虫除けスプレーを買い忘れていたなべです。

さて、昨日は横浜の花火大会に行って参りました。

去年も息子と二人で行きました。
Blogも書いてますね
今年は病み上がりだし行くつもりは無かったんですが、かずもんの懇願で急遽行くことにしました。

image出発時はノリノリのかずもん。
手を出していますが、これは「ガッツだぜ」の替え歌「ガッツ出せ」の振り。
押し付けがましく「ガッツ出せ、ガッツ出せ」と連呼しておりますwww

横浜の花火大会は通常ですと桜木町・関内側から見るものです。
ただ、そちらはあまりにも混むのでパス。
反対の東神奈川側から見ました。
そこなら電車で1本だしね。
そこそこいい場所も取れてビール飲みながら(持参)いい気分です。
写真を撮るも、花火の撮影ってむちゃくちゃ難しいですね!
シャッタースピード1秒ってwww
その間一切動かないのなんて不可能です。
やっぱり三脚かわなきゃダメだなあ。。。
imageimage

これはそれでもなんとか見れた写真。
他の写真は見れたもんじゃありません。
ラストの一番明るくなる花火に期待しよう~なんてかずもんと話していたのに・・・。

「そろそろ帰ろうっか?」

・・・おぃ。
まだ30分も経ってないぞ。
何度か「もうちょっとでラストの明るいのが見られるよ~」と言ってみたが、もうすっかり飽きてしまった模様。
「え~もういいよ」というセリフでブチッと切れて帰りました。
最近はここで怒鳴り散らしてもかずもんには理解出来ない、と思って一旦飲み込むようにしています。

で、落ち着いてから諭す程度に話してみます。
「かずもん、花火見たいって言ったのかずもんだよね?それで途中で飽きたのもかずもんだね。そういう事されたらとうさんがどう思うかだけ考えてね?」
「うん。。。」
お、理解できたかな?
「わかったね?じゃあ何を考えるんだっけ?」
「わからない」
ブチブチブチブチッ!
「わからないのに『うん』と言うんじゃない!」
あぁまた話が複雑になってしまう。。。
最近のかずもんはこれがとっても多い。
とりあえず『うん』って言っておけばいいと思っている。
そのたびに「嘘をつくな!」と父激怒。
保育園までは『正直にいいづらいかな?まだわからないかな?』と思っていたけど小学校になってもこうやるって事は性格なのかと不安になってしまう。

結局電車の中でもむっすりな父。
かずもんは電車に乗れてご機嫌。
キミハタチナオリガハヤイネ・・・。
しかしさすがに疲れたのか最寄り駅が近くなって来たら、手すりにつかまってウッツラウッツラ・・・。
怒っててもこういう姿を見ると可愛いです。

電車を降りて家までの道を歩きながらもう一度お話し。
どうにかわかってくれたみたいです。
「今の聞き方は上手だったね~」
と取って付けた様に褒めてみましたwww

花火の写真印刷しようね~ってかずもんが言ってます。
後味悪かったけどかずもんにはちょっとは思い出になってくれたんだろうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です