グリーングリーン

おかげさまで風邪もほぼ完治して今日からビールを飲むなべです。

先日の三者面談で『特に問題なし』との評価を頂いたかずもん。

唯一の問題は『プールのシャワーを浴びれない事』でしたwww
シャワーを見ると泣き出すそうです。
そうかもしれませんね~箱入り息子ですからね~。
って言っている場合でもないので、先ほど風呂のシャワーで特訓してきました。
通常のモードと強力モードに切り替え可能なやつなので、気付かれないように突然切り替えてみました。
最初びっくりして「ぎゃあ!」とか言ってるwww
人間って「ぎゃあ」って言うんですね。
そのうち「ぎゃふん」とかも聞けそうだ。
しかし、数秒で「ん?こんなもんだっけ」と。
やっぱりな、予想通り最初のびっくりから先に進んでいなかったんだ。
人間には『慣れ』があるから安心しなされよ、息子。
ちなみにその時はお湯だったけど後半には水でやってみてももう笑ってました。

そうそう、表題の件。
昼間、かずもんと音楽の本『みんなのうた』を見ていました。
懐かしの『グリーングリーン』という歌を発見。
とうさんも歌えるよ~とロックバージョンとかで熱唱www
いましたよね?高校くらいにバンドでグリーングリーン歌っている人。
でね、見ていて気付いたんですよ。

歌詞がね・・・7番まであるんですよ!

知ってました?
私は3番までしか知りませんでした。
しかも1番で語り合ってたパパ。
5番で『パパは出かけた 遠い旅路へ 二度と 帰って来ないと』なんだって!
うそ~ん!
かずもんと話してて、お互いちょっと無言になっちゃったよwww
まぁ7番で『いつか ぼくも 子供と 語り合うだろう』って事なので、そう言っておきました。
生命は繋がっていくんだから、うん。

【今日のあさがお】
image小学校で育てていたあさがおを「夏休みなので持って帰ってください」だって。
ベランダがあさがおだらけです。
早く花が咲くところを見たいけどそれまでにジャングル化しそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です